ママとニコ ホームページ
プロフィール
mamaとnico
mamaとnico
mamaとnico~ママとニコ

ベビーマッサージ教室mamaとnicoは
まだ話せない赤ちゃんとの触れ合いコミュニケーションを伝えるお教室♡

ベビーマッサージを通して
愛情をたっぷり伝えてみませんか?

講師は2歳の娘の育児真っ最中!
お気軽にレッスンや資格講座にいらしてください♡


mamaとnicoは
ベビーマッサージで全国80%のシェアをもつ
RTA(ロイヤルセラピスト協会)認定スクールです。



アクセスカウンタ
 › ベビーマッサージ教室&資格取得ママとニコ › 日常 › 子育てを応援できるお家づくり。

2013年09月23日

子育てを応援できるお家づくり。


お家ができたらしたいこと。


3月に、お家ができる予定。

子育て支援ってほどではないけれど
小さな自宅だけど宮崎のママと子供の子育てを応援したい。
とおもっています。


ベビマに来てくれた人も初めましてな人も
いらっしゃ~ぃ♪なお家にしたい。

1、お家を開放する日をつくって自由にママ友をつくったり子供同士遊べるようにする。
2、子連れでお買い物が大変なママが少しでも預けてお買い物にいけるように。
3、出張カットdayを作って、なかなかカットに行けないママには知り合いの美容師さんに頼んで出張カット。
4、栄養士さん、調理師さんに頼んで離乳食勉強会。
5、すぐsizeアウトする子供服をもちよってフリマ。
6、季節ごとにプールだったり豆まきだったりしたい。
7、もちろんベビマも!

色々したいことがあるけど、お家が出来たら宮崎の子育て応援にも役立てれたらいいな。と思う☆

だってせっかく赤ちゃんやママに
関われる仕事をしてるんやもん。
県外からきたママや気軽に頼れる人が居ないママ、
宮崎で子育てを楽しみたいママに。

ベビマでの絆作りももちろんオススメだけど
それだけじゃなく、色んな方向からも
親子や周りとの絆や縁を作ってもらえるお家にできたらいいな♪

色々したいことがあるけど、なんか面白い案などあれば是非お待ちしてます\(^^)/

  • LINEで送る



ママとニコ ホームページ
同じカテゴリー(日常)の記事画像
monoフェアー☆
birthdayに新幹線ケーキ!
お家作り。
最近の出来事!!
食は環境。
離乳食にも使えそうな顆粒出汁。
同じカテゴリー(日常)の記事
 monoフェアー☆ (2013-09-19 23:53)
 メガネ。 (2013-09-17 23:13)
 birthdayに新幹線ケーキ! (2013-09-15 22:30)
 お家作り。 (2013-09-09 23:20)
 産まれた---!! (2013-09-07 21:36)
 最近の出来事!! (2013-08-29 01:02)

Posted by mamaとnico at 23:37│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育てを応援できるお家づくり。
    コメント(0)